2013年09月01日

芸術の秋

夏が少しずつ秋に変わり紅葉のシーズンが段々と近付いています。
秋といえば芸術の秋があり、芸術といえば美術館があります。
ここ山梨県立美術館では今月の7日から【日本のわざと美】の特別展が始まります。
美術と言っても絵画だけではなく、「人間国宝」約170人と14の団体が手掛ける約190点の作品を見て日本人の技術の精巧さ、高い美意識を目の当たり出来る素晴らしい特別展で今年の秋は芸術に浸ってみるのもいいかもしれないですね。

0ed317ac.jpg

Suzuki

2013年09月01日

ビールのお供に!

今日から9月です。
暦の上では秋ですが、まだまだ暑いですね。
そんな暑い日には冷たーいビールが飲みたくなります・・・

先日たまらず、ビールのお供にと
山中湖ハムの激辛チョリソーウインナーを買って帰りました。
2222fac9.jpg

辛いもの好きでありビール好きでもある私は、
あっという間にウインナーをたいらげてしまいました。

それを見ていた家族から、
「今度はみんなの分もよろしく」と一言。

今日は家族の分も一緒に買って帰ろうと思います。

望月

2013年09月01日

ききょう

私のいる製造3課では、毎日必ず製造するものがあります。

それは『ききょうもなか』です。

桔梗屋だから『桔梗最中』だと思いきや...

今日を喜ぶ最中と書き、『喜今日最中』なんです。
素敵な名前ですよね。

喜今日最中(4)

こだわりは名前だけでなく...

餡は、桔梗信玄餅の黒蜜を白餡と練りこんだものを使用。
最中の皮には桔梗の花が描かれていて、その桔梗の花の真中に
金箔をひとつひとつ付けています。
なので見た目もきらきらしていてとても豪華です。

喜今日最中(2)

しかし、そんなに豪華なのに4ヶ入472円と値段はお手ごろ。

贈り物にはもちろん、甘いものがちょっと食べたいときにもお勧めです。

『喜今日最中』でちょっと豪華な気分の
おやつタイムなんてのもいいですね。

喜今日最中(1)

eriko