2018年11月17日

人気一品メニュー

秋も深まり朝起きると、我が家の子供達がブランケットに包まる姿がみのむしのようで可愛らしい秋を感じます。

1111日の記事にありました、庭園の赤い木の葉は、ひらひらと綺麗に舞い庭園は冬支度へと衣替え。

さざんかの小ぶりで可愛い花が咲き始めました。

 

そして、一宮水琴茶堂のメニューといえばお蕎麦やミニミニDONが人気ですが、一品メニューもあります。

ワイン豚自家製コロッケ、ビールのお供やお子様にも人気です。ほんのり甘みのあるサクサクコロッケは絶品。

一宮水琴茶堂の営業は10時からです。

甘味もございますので秋のホッとしたひと時をお過ごしください。

 

直営 清水

2018年11月17日

衛生管理の大切さ

製造部に異動し、もう少しで10年が経ちます。

最初に上司から教わったことは、『衛生管理』についてでした。
製造部内に入るまでにまず手を洗い、エアシャワーを通り、
粘着ローラーを作業着にかけ、手をアルコール消毒し、
製造部内に入り手のアルコール消毒、再度粘着ローラーをかけ、手洗いをし、
衛生管理責任者に手に傷がないか・爪が伸びていないか
体調不良ではないかの確認をし、仕事に取り掛かります。

仕事中も、衛生担当の従業員が定期的に粘着ローラーを掛け、
手もアルコール消毒し、こまめに手袋を変えます。

衛生管理は製造部で働く上で基本中の基本です。
入社した従業員や新入社員に指導する際、
私が上司に教わった様に一番最初に衛生管理についてお話をしてきました。

お客様に安心して桔梗屋のお菓子をお求めいただけるよう
これからも衛生管理の徹底、指導をしていきたいと思います。

 

Eriko