2012年08月10日

夏の朝

朝の出勤の時、蝉の声が朝のアラームのように鳴り響いています。駐車場からアート・アーカイブスに向かって歩いている間に蝉を見つけたら蝉を見つけて走り回っている小学生の頃の私を思い出しています。この数分の間の出来事ですが、その頃の私に負けないような元気と笑顔を、今でも常に出せるように心掛けながら出勤しています。

Suzuki

2012年08月10日

暑さを吹き飛ばせ!!

夏といったらやっぱりひんやりかき氷~!
食べると涼しくなりますよね。
私のはまっているかき氷がこれっ!!

1344148048989

桔梗信玄氷です。
黒蜜にきな粉が混ざっていて、練乳との相性も抜群!!
私はたっぷり練乳をかけて食べるのが好きです。

まだまだ暑い日が続くので水分をこまめに取ったり
夏バテにならないようにしていきましょー!!

Kamijo

2012年08月10日

私の日常

朝7時45分。私が桔梗屋本社工場に出勤する時間。

すでに多くのお客様が列を作り、並んでいます。
その列は・・・

桔梗信玄餅詰め放題を希望するお客様の列です。
夏休み中ということもあってか、お子様の姿も多数見受けられます。9時30分の開店までは少々時間がありますが、一緒にいらっしゃったご家族やご友人と楽しく会話をされている様子。
19a7329b.jpg

以前、お客様とお話をする機会があり、
「210円という安さも魅力だけど、詰める作業が楽しいのよねぇ」とおっしゃっていたのを思い出し、「今日もそういったお客様で店内が賑わうのだろう」と考えながら、うれしい気持ちで同じ敷地内にある事務所に向かいます。

私は事務職で、普段はパソコンを使って主に仕事をしており、一日中パソコンと『にらめっこ』ということもあります。そのためか、15時頃になるとすこし甘いもの(お菓子)が食べたい衝動に駆られます。元々甘いものが好きなんですね。

そこで休憩時間を利用して、事務所の1階にある社員特価売店1/2に駆け込みます。

様々な種類のお菓子が置いてあり、さて、今日は何にしようかと悩んでいると(この瞬間が楽しい)・・・これだ!

いつものおやつ(かりんとう5袋入)を見つけて、食べることにしました。よく購入するのですが、飽きがこないところが好きなんですよね。
2d742733.jpg

午後もお客様の笑顔を思い浮かべながら、仕事、頑張りたいと思います。

鈴木