2012年10月20日

鍋シーズン到来!!

昨日の朝ハイジの村の野菜畑まで、朝採りの野菜を仕入れに行ってきました。運転しながら山々に雪がかぶっているのを見て、寒い時期がやってきたのを感じます。仕入れした野菜の中には、白菜やキャベツ、トマト、水菜など数多くの野菜がありました。

全てが新鮮で、今すぐに食べたくなる野菜ばかり!!その中でも大好きなトマトには目がいっちゃいます。

特に私が好きなのは鍋!!僕は昨日の夜美味しい野菜たっぷりの鍋を作りました。

もちろん使う野菜はハイジの野菜畑で採れた野菜!!出汁はトマトで鍋にしてみました。7f0f9d47.jpg

味は、サイコー!!一人暮らし私には量が多く感じましたが、結局平らげてしまいました。

これからは、寒くなり「鍋シーズン到来ですね。」野菜畑で採れた新鮮な野菜を使った鍋を作る機会が増えてきそうです。

次は「キムチ鍋にしようかなぁ。」

ルート営業部 高橋修平