2012年10月07日

毎日が驚き・・・・・・

最近は温度の変化が激しく、何を着ていこうか迷ってしまいます。

昨日は、天皇皇后両陛下が山梨を訪れ
明治天皇の「恩賜林」と呼ばれる森林を視察されました。
甲府駅では、ひとめ拝見しようとたくさんの人で賑わっていました。

そのなか、黒蜜庵でも9月30日に放送された「ヒットの泉」で桔梗信玄プリンを見て
買に来たお客さまで負けじと賑やかでした。
冷ケースいっぱいにあった桔梗信玄プリンがいつの間にか数えられるくらいに・・・・・・

日々驚かされます。

yuki

2012年10月07日

気合を入れて綱引き。


 先週の土曜日に、息子の運動会へ行ってきました。
 天候が凄く心配されましたが、朝から快晴に恵まれとても良い運動会日和になりました。

 私は、父兄が参加する種目の綱引きに参加しました。
この日の為に前日スポーツ屋でシューズとジャージを購入したのでモチベーションも上がり、気合いを入れて参加したのですが久しぶりの綱引きということもあり、足を滑らせ転んでしまいました。

・・・大丈夫ですか?
周りにいた父兄の方から慰めの言葉。 
息子からは「お父さんかっこ悪い・・!」と駄目だしの言葉をもらっちゃいました。

 結果は残念ながら負けてしまいましたが、笑いあり涙ありの楽しい運動会でした。

 お昼には妻の手作り弁当を食べました。この、運動会での弁当も楽しみの一つですよねぇ。
息子からお父さん「お昼抜き!!」の言葉が出なくて良かったです。

来年こそは、なんとしてでもカッコいい姿を見せます!!

広瀬

2012年10月07日

食欲の秋

10月に入り秋になりました!

秋といったら、やっぱり食欲の秋!(笑)
秋じゃなくても食欲がある私は、ついつい甘いものを食べすぎてしまいます(笑)

直営店でも秋お馴染みの和菓子が出始めました!
くるみ饅頭・栗どらやき・栗まんじゅう…などなど。

中でも私が好きな秋の和菓子は「くるみ饅頭」です!

_DSC5538

私の母もくるみ饅頭が好きで、やっぱり親子って好きな和菓子も一緒なんですね(笑)

今日もおつかいを頼まれたので、くるみ饅頭を買ってあげて帰る予定です!!

ono

2012年10月07日

お気に入り


先日の休みに、日頃の運動不足解消と
少しのダイエットを兼ねて(笑)
家の近くをウォーキングしました。

家から坂道を歩いて25分
ウォーキングするのに
ちょうど良い距離にあるのが…

4ad94e02.jpg

こんな景色の見える
私のお気に入りの場所。

小学生の頃から
友達と頻繁に行っている場所ですが
ここから見える景色が
こんなにキレイだと気がついたのは
大人になってからです。

小さい頃は、友達と遊ぶことに
集中していたんでしょうね。

この日は天気も良く、適度に汗もかけて
リフレッシュできました。

今年の秋は、スポーツの秋!!
と言えるように、これからも
ウォーキングを続けていこうと思います。

それにしても、次の日の筋肉痛は
つらかったなぁ~。笑

小澤