2012年10月22日

雪化粧

朝、富士山を見てみるとなんと真っ白!
富士山が雪化粧しました。
この前の、雨風で雪が降ったのでしょう。
P2012_1021_111548

本来の富士山になったって感じです。

いよいよ寒い季節の到来ですね。
季節の変わり目で体調を崩しやすいので、
かぜなどひかないように気を付けたいと思います。

渡辺

2012年10月22日

第2の初登場!

早いものでブログデビューして1年が経ちました。思い起こせば、「祝?初登場!!」という題でブログを書いた際は本当に更新されているのかドキドキ、ハラハラ。
でも今は大丈夫(笑)です!
改めて、過去の記事を読み直したりして・・・。数えてみたら、15回更新していました。この一年で、桔梗屋グループのブログに参加する人が増え、ブログをチェックするのが楽しみです。そして、この1周年をお祝いするかのように(笑)なんと、なんと先日「ききょうや企画室blog」に登場してしまいました!!って、言ってもアイデアがちょこっと。
毎日、「今日はどんな記事が更新されているのかな~??」とブログをチェックしているのですが、その日もいつもと同じように企画室のものを読んでいたら、「おお~っ!!!載ってる~!!!」と。(ちなみに私は毎日、企画室のブログを1番に読んでいるんです。新情報が多いので・・・。)朝からビックリ!と、はずかしい~と、でもちょっぴり嬉しいが一度に味わえちゃいました。
記事の内容はというと、水琴茶堂卓上の三角ポップに桔梗屋グループのブログのQRコードを載せたというもの。

28fb6f02.jpg
7023860b.jpg

多くの人にこれらブログを読んでもらい、もっと桔梗屋グループのことを知ってもらい興味をもってもらえるといいな~と思いました。

2012年10月22日

またいつか

県外に出ている友人が、久しぶりに山梨に帰ってきました。

私も友人も桔梗信玄餅が大好物なので、桔梗屋本社へ行ってきました!
以前友人は「工場見学したことないんだよね」と言っていたので、工場到着後、早速工場見学へ!

『桔梗屋の工場ってちゃんと案内してくれるし、楽しいね!』と、十二分に楽しんでもらいました!

夕方からは、私の勤務先、水琴酒堂へ!
まだ陽がでてる時間から、串揚げ、ビールで乾杯!!

dd15d8da.jpg

お互いの最近の状況を交換したり、昔の話で盛り上がりました。
気付けば、友人が帰る電車の時間に、、

『また帰ってくるとき、よろしくね』
友人の笑顔を見ると、なんだか寂しい気持ちになってしまいました。
次に会うときまで元気でなー!

福田