2014年04月08日

入学式

入学式シーズンですね。
今年も、紅白饅頭、鶴の子餅、お赤飯など沢山の注文をいただきました。

681f3815.jpg

スーツに慣れて無い感じの子、大き目の制服を着てる子、初々しさがとってもいいですね。
きっと、新生活、期待でいっぱいでしょう。

私もそんな頃があったなと、懐かしさを感じつつも、フレッシュなパワーをもらい、私も頑張ろうと気合いが入りました。

長坂

2014年04月08日

大人気イベント

今日はポカポカと、お花見するにはピッタリなお天気ですね。
先日開催された信玄公祭りも良いお天気に恵まれ、
沢山のお客様で甲府エクランもとても賑わっていましたよ。
グルメマルシェも甲府駅通路にてお弁当を販売したのですが、
県外のお客様の多さに驚きました。
やっぱり信玄公祭りは県内の人だけでなく、
全国の方からも大人気なイベントなんですね。3adba4ca.jpg

cb1798fc.jpg

その中で1番人気だったのが、甲州特産の素材を使用した「あわび弁当甲州弁」。
「あの鮑の煮貝が入ってるんだ!」と驚かれる方が多く、
是非食べてみよう!といって買って下さった方が沢山いらっしゃいました。
また天気も良かったせいか、お花見をする方も多く、
老若男女問わず沢山の方がお弁当を買ってくださいました。嬉しい限りです。

その中で甲冑を着ている人がちらほら・・・
18時半からのメインイベント、甲州軍団出陣に参加する方々でした。
中には女性の姿も。
甲冑を着ている女性はなんだかすごく力強くて、私も一度は着てみたい!
なんて、思いました。

今年も見逃してしまった甲州軍団出陣・・・来年こそは生で見たいと思います。

望月

2014年04月08日

一大イベント

4月に入り、すっかり春らしくなりました。
あと少しで桔梗屋の一大イベント工場祭りです。

私の父は単身赴任をしており、山梨に帰って来たときは
よく会社の人にお土産として桔梗信玄餅を買っています。

今月は工場祭りの日に父が帰ってくるので、
桔梗信玄餅や工場祭りの名物お祭り饅頭を
買って行くそうです。

父に会うのは久しぶりなので、
お祭り饅頭を食べながら色々話しをしようと思います。

製造部 秋元