2014年04月21日

おつまみも充実

グルメマルシェにはお弁当や惣菜だけでなく、おつまみも充実してます。 
たこ焼きや餃子・イカの一夜干し・鶏なんこつ唐揚げなどなど...。
お店が駅ビル内ということもあって、電車内でお酒と一緒に食べたいというお客様が多いんですよ。
これも旅の楽しみのひとつですね。
 
ffcd0c91.jpg

HATANO

2014年04月21日

転勤先に桔梗信玄餅

自分の中の4月のイメージだと桜・桔梗屋工場祭り・信玄公祭り・新入学・転勤などいろいろとあわただしい季節でいろいろな行事や新しいスタートといったイメージがあります

この季節はまわりの人たちからは花見に行ってきたとか 近所の人からは桔梗屋の工場祭りに行ってきて楽しかったとか言われたりします 信玄公祭りでは会社の人たちが鎧兜を着て信玄公祭りに参加するなどしています あと小学校・中学校・高校・大学などの新入学では お赤飯などの注文が多くきます

前回 友達から聞いていたのですが 友達は転勤族で「そろそろ転勤があるかな」と言っていました それが今月に転勤になりました その時に「桔梗信玄餅を転勤先に持って行くから」とたくさん注文をしてくれました 転勤先に大変喜ばれたそうです

友達からの転勤先でも「桔梗屋の詰め放題や工場見学に行ったことがあるよ」とすぐに楽しい話につながって助かったよと言われました 友達は最初 転勤先に行くときは少しドキドキしていたようです こんな時に桔梗信玄餅を持っていくことで会話にすぐとけこめてほっとしていました 

「また何かあったら注文するからね」と言われとてもうれしい気分になりました

清野