2014年04月27日

甘い

今回私が感想を述べようと思っているものは 「ひじきご飯」です。
今までひじきの煮物などは食べたことがありますが、ご飯にひじきが和えてあるものは初めて見ました。
正直、味の想像がイマイチつきませんでした が、食べてみるとどことなく甘くて美味しいんです。
ひじきの新たな一面を発見した瞬間でした。

マスダ

2014年04月27日

ぐんぐん、すくすく

信玄公祭り、工場祭りも終わり、気が付けば4月も下旬。ゴールデンウィーク突入です。
ここ最近、気温もぐんぐん上がり、もう初夏ですね。桔梗屋の本社工場があるここ一宮は
今日もいい天気。この陽気で明野にあるハイジの村のチューリップも満開のようですが、
本社工場の草花もすくすく成長しています。
4 (売店入口)


工場敷地周辺の薔薇の蕾もまだまだ準備中のようですが、こんなについています。

4 (薔薇の蕾)

中にはこんなに膨らんでいる蕾も。


4 (蕾大)

水琴茶堂周辺のクリスマスローズも去年の2月はまだこんな感じでしたが・・・。


昨年2月

こんなに大きくなりました。


4 (今のクリスマスローズ)

木々もこんなに青々として・・・。


4 (木々)

そろそろ「ガビチョウ」の声も聞こえるようになるかな?

 

かずはる

2014年04月27日

ゴールデンウィーク

いよいよ、ゴールデンウィークのスタートです。

土日も入れて最長で11連休とか。

反対に大型連休関係なく、お仕事の方、お疲れ様です。

皆さん思い思いの休日を過ごされていると思います。

旅行に行くにも、スポーツをするにも、この時期は丁度良い気候です。

私も先日、仲間と一緒にゴルフへ行ってきました。

新緑の爽やかな空気の中でする運動は気持ちがいいものです。

DSC_0038~01

気持ちをリフレッシュして、また仕事を頑張ろう。

そう思えるゴールデンウィークにしたいですね。

製造   河野