2014年07月04日

紫陽花

さくらんぼの季節が終わり、桃の出荷が始まりました。
フルーツの美味しい夏が到来です。
と、いっても梅雨はまだまだ明けておりません。
雨の後の蒸し暑さは、ちょっとつらいですね。
そんな梅雨を楽しくしてくれるひとつが、紫陽花です。
県内にも、何か所か紫陽花の楽しめる施設がありますが、
足を延ばす余裕がないので、近所の紫陽花で楽しんでいます。
最も近くの紫陽花は店内のこちら。
140630_1513~01
色とりどりの金平糖がとてもかわいらしい。
金平糖はお星さまのイメージだったのですが、これをみて紫陽花のイメージにぴったりだと思いました。

さらに、一宮の本社工場では、紫陽花の小路が満開を迎えていました。
ひとつひとつは小さい花ですが、かたまって咲くのでひとつの大きな花の様で、とても豪華に見えます。
140704_1630~01

かわいいものを見て楽しんで、梅雨の憂鬱さを七色に塗り替えてしまいましょう。

ゴミ

2014年07月04日

これからの夏に

7月に入り暑さが更に増す中、体調を崩す人が
多くなります。

そこで活躍するのが「水琴茶堂の甘酒」です。

4f5a6158.jpg

甘酒は冬のイメージがありますが、この甘酒は
米と麹だけで作ってあり、栄養が多く含まれていて
暑い夏にもぴったりです。

また、日本酒で割って飲んでもとても美味しいので
夜のおともにも最適です。

「水琴茶堂の甘酒」を飲んで暑い夏を元気に乗り
越えたいです。

製造部 森