2014年07月18日

お勧めの一品

私が所属している製造2課にはトンネルオーブンが2台あります。

このオーブンでは信玄桃や桔梗信玄生ロールのスポンジ生地などの焼き菓子を作っています。

特に私がお勧めなのが、

『ハイジの村 フルーツケーキ ハイジの山小屋』です。

このパウンドケーキには5種類のドライフルーツがたっぷり入っていて、

とっても美味しいです。

特にオーブンから出てきた、焼きあがったばかりのパウンドケーキは、

何とも言えない良い香りがします。

パッケージも山小屋をイメージしていて、とっても可愛らしいです。

これからも素敵な商品を作っていけるように、一所懸命頑張っていきたいと思います。

製造2課 河西

2014年07月18日

山梨の果物 桃

毎日暑いですね まあ今の季節 山梨の果物では桃ですよね
最近ではグリーンアウトレットで桃を買い 家に帰って冷やして
いろいろな食べ方をしています

例えば パンの上にのっけてスイーツとして食べたり ミキサーに入れて桃と牛乳と砂糖と氷をかき混ぜて飲んだり 桃をヨーグルトやアイスの中に入れて食べたりしています

県外の友人は桃が大好きなので 以前から山梨の桃を食べたがっていたのでグリーンアウトレットで桃を買い 桃を持って行ってあげました  自分がこんな食べ方をしていることを教えてあげました

友人はいろいろな食べ方をするね 試しにやってみるよ でも桃は冷やして皮をむいてまるごと食べるのが一番好きだよと言って美味しそうに食べていました 

数日後いろいろな食べ方を試したみたいで これもありかなと嬉しそうに連絡がありました 
また秋には桔梗信玄餅や葡萄でも持って行ってあげようと思います

清野