2014年07月16日

新登場

暑い、暑い、暑い………。
最近の私の口癖みたいです。
どこに行っても暑いばかり言ってるらしく、お母さんに「暑いしか言ってないよ!」
と突っ込まれました。
みなさん、今日も熱中症には気をつけましょうね。

さて、桔梗信玄餅シリーズに新しい仲間が登場しま した。

2aee8b36.jpg

「桔梗信玄餅風味キャラメル」

d6e81be3.jpg

お手ごろなサイズと可愛らしいパッケージで蓋を開 けるときな粉の香りが。
一粒食べて自然と笑顔に………。

すでに、私の鞄の中に2箱ストックされています。

山口

2014年07月16日

『 ウィーンガシャン・ウィーンガシャン 』

サトーアップ

 

1日一万枚


毎日、この布袋のために賞味期限シールを機械で印刷。

ウィーンガシャン


そしてさらに31組に分け

 

しーるあっぷ

 

桔梗信玄餅の風呂敷包みに負けない速さで!!
1
ケースを約2分で貼っていきます。

 

手張りシール


ちなみにこのシール、巾着にも強いすぐれものシールなんです。

貼る位置がずれたり、シワになってはいけないので常に集中。

一瞬の勝負を今日もコツコツと繰り返しています。

 

今年の夏も『 ウィーンガシャン・ウィーンガシャン 』

機械と一緒に頑張るぞ

 

商品センター なかやま

2014年07月16日

土用餅

梅雨前線と台風8号が大雨をもたらし、各地に被害が出たようですが、

山梨県内への影響は少なかったようでほっとしています。

そろそろ梅雨も明け、暑い暑い夏本番がやって来ようとしています。

暑い土用の丑の日にうなぎを食べて夏バテを予防する事は知っていましたが、

土用餅のことは本当のところ、この仕事に就くまで知りませんでした。

暑さが厳しい土用の時期にお餅を食べて暑さを乗り切り、

小豆で厄除けを願う先人の知恵ですね。

昨年初めて食べてお餅と小豆のマッチング、甘さと柔らかさのとりこになりました。

土用餅はこの日だけの限定販売で、私たちが早朝から仕込み、

お客様の美味しいという声を励みに頑張って作ります。

是非、今年もうなぎと共に土用餅でこの暑い夏を、こぴっと元気に乗り切りましょう。

製造   村田