2014年07月22日

高原の夕焼け

私は昨日はハイジの村のイルミネーションを見に行って来ました。
年々変わって行くハイジの村のイルミネーションは見る者すべてが虜になってしまいます。

ただ今日皆さんに報告したいのは、新たに広がったハイジの村のクララ館からの自然が生み出す絶景です。

ちょうど日が沈む頃明野町入りしたのですが、ペーター館のロッジから見渡す八ヶ岳の夕焼けが半端なく美しかったです。
この夕焼けばかりは、自然だけにしか作り出せない絶景だと直感しました。

少し下を覗いたら何やらバーベキューらしき事をしている家族連れが居たのでスタッフさんに聞いてみたところ予約をすれば、手ぶらで楽しめるそうです。
ちなみに三名さまから受付けているそうです。

この事を職場の上司に話したら一緒に行ってくれる事になりました。
日頃お世話になっている上司と来月食べに行くのが楽しみです。

7f0f4108.jpg
dd4fce40.jpg

omata

2014年07月22日

チームプレー

 非常に暑い日が続いていますが、そんな暑さに負けじと
私は週に2日程フットサルをしています。
 幼い頃からサッカーを続けてきましたが、少人数で気軽に
楽しめ、夜にもできるフットサルに魅力を感じ、数年前から
始めました。

 フットサルは、5人対5人で行うチームスポーツです。
攻守の切り替えが非常に早く、少しのミス、少しの油断が
失点につながります。体力を必要とするので、苦しい時も
ありますが、全員が力を発揮し勝利した時の喜びは、感動
に値し、チームプレーの大切さを実感します。

 私は、仕事では製造部に所属しています。
製造部はまさにチームプレー。一人一人が与えられた仕事
を一生懸命やりきる事で、より良い商品をより多く生産する
事が出来ます。

 今日も「チームプレー」の精神を忘れずに、全員で力を合わせ、
より良い商品を作っていきたいと思います。

                      製造部  長田