2014年07月20日

楽しみな時間

昨日から特別展『ミレー生誕200周年』が山梨県立美術館で始まりました。レストランと中庭のカフェでも、ミレーの故郷ノルマンデイーにちなんだメニューを用意して皆さまをお待ちしています。
そして、その特別展の開催期間中に私の楽しみにしている時間が土曜日と日曜日の午後にあります。
それは、レストランのテラスで展開している【ノルマンディーカフェ】で素敵な演奏をしてくれる『NYT』さんの曲を聞くことです。

dd93dbbc.jpg

ギターとバイオリンの演奏はカフェのイメージにピッタリだと思いました。

Suzuki

2014年07月20日

食べログで話題のお店

3連休の真ん中、学校が夏休みに入ったところもあるようで、本日はお子様連れのお客様の姿を多く見かけます。

私の担当しているグリーンアウトレット1/2店にも朝早くからお菓子の詰め放題を希望するお客様が長い列を作っており、並んでいるお客様から桔梗屋の施設や店舗について様々な質問を受けたのですが、お菓子の詰め放題と並んで人気のある『桔梗信玄ソフト』についての質問も本日は多く受けました。


先月、1日で『桔梗信玄ソフト』を1,000個販売したとブログで報告させていただきましたが、何日か後には1日に1,300個以上販売し、やはり朝から夕方までお客様の列が途切れることがありませんでした。ソフトクリームを巻く作業は非常に大変でしたが、お客様の「おいしい」の一言を聞くと嬉しいし、頑張ろうという気持ちになり疲れも吹き飛びます。

まだ、食べたことがないというお客様もいらっしゃると思います。できる限りお待たせをしないよう私も含めスタッフ一同、準備を進めております。

現在、【食べログで話題のお店】ということで店内に掲示もしてあります。


ぜひ一度『桔梗信玄ソフト』お試しあれ。


鈴木
2014年07月20日

ミレー展開催

7月19日から山梨県立美術館でミレー展が開催されています。
桔梗屋も山梨県立美術館で新作のフロマージュ生ブッセを販売
することになり、私が所属する部署で製造から個包装までを担当する
ことになりました。

とてもデリケートな生地なので、トンネルオーブンから出てくる時は
いつもドキドキです。

この夏休み、ミレー展を楽しみに山梨へ足を運んで下さったお客様が
このフロマージュ生ブッセをお土産に選んで下さったらとても幸せです。

私も次の休みには、山梨県立美術館へミレー展を観に行こうと思っています。

  製造部   石原