2014年07月12日

願い

先日の七夕はいかがお過ごしでしたか?

私は毎年、織姫さまと彦星さまが一年に一回会える大切な日なので天気を心配しています。

今年も朝から生憎の雨で可哀想だと思っていましたが、夜になると星は見えなかったけど、雨が上がってこれも織姫さまと彦星さまの会いたいと思う力なのかなと。

こんなお二人の愛に負けないほど大きな愛の形がドルチェビィータにも。ドルチェビータは私の勤務する県立美術館のすぐ近くの花屋さん。同じ桔梗屋グループなので、休憩時間などによく立ち寄ります。今日そこで見つけたのがこの花。

7

グラマトフィラムという蘭みたいです。

お空にも贈ってあげたいと思うほど、ハートの形に小さなお花が散りばめられてとっても可愛らしかったです。

アートアーカイブス 野村