2013年12月30日

今年も残りわずか……

2013年も残り今日と明日になりました。
そして、私は今日が今年最後のお休みを頂きました。
まだやっていなかった大掃除をやったり、親戚のと ころへお正月の挨拶が行けないので先に行ったりと 私事ですがバタバタしてます。
親戚のところへ行くとき手土産にしたのが、

8fb1c75a.jpg

彩(いろどり)です。
手のひらサイズで色鮮やかな可愛らしい上生菓子。
来年の干支「午」もいますよ。

彩を持って少し早 い新年の挨拶へ行ってきます。

山口

2013年12月30日

おたのしみ給食★

12/22に託児所ハイジでは
クリスマスのお楽しみ給食をしました。

昼食はサンタさんのご飯に鶏の照焼、
お星さまのサラダ、牛乳の味噌汁。

12月

サンタさんは子ども達に大人気でした!
パクパクパク・・・沢山食べました◎

12昼食

おやつはクリスマスツリーのカップケーキ。

12月おやつ

プレーンのカップケーキにホイップクリームと
抹茶味のさつまいも餡をのせました。
星はりんごです。

形はみんな喜んでいましたがあまり食べられませんでした。
抹茶が思いの外苦かったようです。

楽しみにしていたおやつが少し残念な結果に。
ごめんねみんな・・・反省。
でも今回の失敗を活かして次はもっと頑張ります!

今年も残りあと1日。
2014年も子ども達が健康、幸せでありますように・・・

油井