2013年12月13日

イルミネーションデート

12月6日、私達夫婦は一年に一度のイベントに向かいました。
その場所は『ハイジの村』

イルミネーションとクリスマスディナーがお目当てです。
駐車場で光のクリスマスツリーがリボンを付けてお出迎え。
子供みたいにうきうきです。
e9a3cfbf.jpg

さあ、イルミネーション光のファンタジアの見学です。
やっぱり綺麗ですね、おとぎの国のようです。

澄んだ空気と風が、光をより一層美しく見せてくれます。
寒い中私達は手を繋ぎ、ポケットに入れて園内を散歩しました。

二人きりでの夜のデート。
「世界遺産の富士山」の下で風車のお花がヒューヒューと鳴る音。
足元の落葉がサクサクと鳴る音。
660436d1.jpg

二つが重なり合うメロディーがロマンチックで、
いつまでも眺めていました。

その後は毎年恒例のディナーに行き、
美味しい食事とデザートを楽しみました。

今年も寒さ厳しい冬ですが、心あたたまる一日を過ごせて嬉しかったです。

製造部  雨宮

2013年12月13日

大和芋と大根

あともう少しで今年も終わりですね 
12月は何かと慌ただしい時期で忘年会など友人たちと いろいろと食事をする機会がたくさんあります 僕は焼き鳥や焼き肉などが大好きで、ついついこの時期は脂っこい物を食べ過ぎてしまいます 毎回そんなものばかり食べているとさすがに胃がもたれます

そんな時にグリーンアウトレットによってみると目を引くものがありました
消化も良くとても美味しい大和芋です ちなみに、かなり大きくて食べ応えがあります 今では大和芋のとろろご飯・やまかけそば・サラダ・みそ汁に入れたりして食べています 

次に大根です  大根も消化がよく腸の働きを整える効果があるそうです 大根は年間を通して出回っている野菜ですが旬は秋から冬ですよね
冬場は寒さでぐんと甘さが増すので煮込んだ大根はかかせません  

ちなみに、煮込んだ大根に手づくり朴葉味噌をつけて食べるのが大好きです あとは大根おろしに ちりめんじゃこをのせてご飯を食べるのが最近のお気に入りです 

今がとってもおいしい大和芋や大根などをいろいろな食べ方をしてみてはいかがですか

 

清野