2013年12月08日

嬉しい言葉たち

本社2階、事務所棟では、

「お電話ありがとうございます。桔梗屋、○○で
ございます。」

の声が沢山聞こえてきます。

お歳暮シーズンになり、お客様から

「桔梗信玄生プリンを頂いたら美味しくて、
私も贈り物にしたいわ。」

など、嬉しいお言葉を頂き、
幸せな気持ちでいっぱいです。

また、クリスマスも近づいてきたので、祖父母に
サンタどらやきをプレゼントしました。

「とっても、可愛いどらやきで食べるのが勿体無い。」

と、喜んでもらうことが出来、

嬉しい、幸せ、の連続です。

DSC_0787

営業事務 古屋

2013年12月08日

最高の相性は?

グルメマルシェのお惣菜は種類が豊富。
お客様の中にも何にしようか迷いながら買うものを選んでいる人がいます。私も同じで毎日何食べようかと睨み付けるような目で悩んでます。
 特に迷うのがサラダとドレッシングを選ぶ時ですね。
 種類豊富なサラダに4種類のドレッシングで、味はゆず醤油・ゴマ・イタリアン・青じそがあるので色々な組み合わせができるんです。
 今日はまた何にしようかなと思ってます。

7784722b.jpg

HATANO

2013年12月08日

かわいいサンタクロース

12月になりました。もう少しで今年も終わりですね。毎日寒い日が続きますが、皆様体調には気を付けてください。
さて今回は、私が製造しているどら焼きについて話したいと思います。
皆様も知っていると思いますが、どら焼きとは、鉄板で焼き上げた、ふんわりとした生地につぶ餡を挟んだお菓子ですが、なんと、今月の25日まで限定でサンタクロースの焼き印が押されたどら焼きも販売しています。
そして、桔梗屋では黒蜜庵と言う店舗があるのですが、そこでは、砂糖と水の代わりに黒蜜を使った黒糖どら焼きが販売されています。黒蜜の味、香りが口の中に広がる一品なのですが、こちらも、25日まで限定で通常の黒糖どら焼きとは別にサンタクロースの焼き印が押された黒糖どら焼きも販売しているのです。
滅多に食べない人も、この機会に食べて頂ければ嬉しいです。