2014年03月07日

春色

先日、我が家に遊びに来ていた姪っ子と桔梗屋東治郎塩山店へ
買いものに行きました。

春らしい色に魅せられて、姪っ子が選び、
桜餅、桜まんじゅう、草餅、よもぎまんじゅう、苺クリームどらやき
を買ってきました。

a3b8d382.jpg

早速、ティータイム。
皆、話も弾み笑顔で頂きました。
本当に、美味しいものは幸せにしてくれますね。

まだまだ余寒はありますが、桜便りが聞かれるのも
もうすぐかもしれませんね。

製造部 岡

2014年03月07日

三月となり、グルメマルシェに春のお惣菜、お弁当がやってまいりました。
今回はその中の一つ。
これ一つで春を感じられるお弁当をお見せしたいと思います。
それがこちら…

b5d4db5d.jpg

『お花見弁当』です。
こちらのお弁当の中身は四季によって変わるので、季節を感じる事ができます。
大雪も降り、寒さが続いていてまだまだ私の服装は真冬モードですが、早く春のポカポカを感じたいなぁと気分はもう春です。

阪野

2014年03月07日

大好きなおやつタイム

1年2ヶ月の育児休暇から復帰し、仕事と育児で充実した毎日を元気いっぱいに送っている穂坂です。
 
 すでに息子は戦隊ものが好きなようで、
 今から4月12日13日の工場祭りにサクライザーが来ることを待ちわびています。
 毎日のように
 「早く会いたい」
 と言う息子にとっておきなお菓子がこちら。

 62916a72.jpg

 サクライザーの形をしたプチカステラです。
 あんなに会いたいと言っていたのに、渡した瞬間パクッ。
 

 食いしん坊な息子に、ちょうど良い大きさで、甘さも控えめなので、おやつにピッタリ。
 工場祭りで会えることを楽しそうに話をしながら食べるのが、恒例のおやつタイムになっています。 
 

 穂坂