2014年03月06日

感謝

2月に大雪が降り、なんか今年の夏は暑くなりそうな
感じがしますね。

今年は、記録的な大雪になり大変な経験をしました。

1メートル越えの雪の為、1人で雪かきをするレベルでは
なく、ご近所や友人の助けにより何とか雪かきが出来て
とても感謝しました。

日頃、なかなかありがとうは思いますが、感謝(本当に
ありがとう)を実感して感じることが少ないと思います。

私は、製造に携わっており今回の事でいろいろな感謝
を感じて、お客様、会社、私の周りの人に感謝し努力し
たいと思います。

製造部 小池

2014年03月06日

大雪パニックからあけて

山梨県は観測史上最大の大雪に見舞われました。
今月に入って、やっと日常を取り戻したように感じます。

先月の大雪。
玄関を開けたら一面の白銀世界…といえば聞こえはよいのですが、
雪をかき分けながら、自分の車に辿りつくまでに遭難しそうになったり。

とりあえず部屋に戻って、現実逃避から一日が始まりました。

私の住む甲府市では、積もる雪など滅多に降らないのでもちろん準備もなく。
雪かきもなければ、長靴もない。とにかく何も、ない。

お掃除用のちりとりを握りしめて、1m超えの雪を目の前にとても反省しました。
日々の備えは大事です。

近所の方にスコップを貸してもらい、みんなで協力して雪かき三昧。

雪かきを通じて、あまり交流のなかったご近所さんとも仲良くなったり。

1人暮らしの私を心配した家族、友達、同僚から次々電話が来たり。

なんとかたどり着いた会社では、お客様やお取引先様から心配と労いの
有難いお電話をいただいたり。

周囲の方々の心遣いに救われて、今この日常があるのだなぁと。
そんな事に改めて気付かされた、どこか温かい雪の日々。

chie