2014年03月11日

春の予感

早いもので3月も10日が過ぎました。

天気の良い日が続いていますが
なかなか気温が上がらず、
春が足踏みをしているようですね。

黒蜜庵きなこ亭には
春休みの学生や観光客の方が
よくいらっしゃるようになりました。

飲み物やデザートを買い
店内で召し上がりながら
旅行の計画を立てている人も。

仲良く相談している姿を見ると
こちらまでワクワクしてきます。

気分だけでも…と
お昼に抹茶ラテを買いました。

そのまま少し飲んで
そのあと黒蜜を足して黒蜜抹茶ラテに。

b45758ab.jpg

いつか着物を着て
京都の街を散策したいな。
なんて思っているとあっという間に
飲み終わってしまいました。

気合を入れて
午後の仕事も頑張ろうと思います。

たけ

2014年03月11日

春を先取り

先日、犬の散歩をしていたら、桜の花が咲いているのを
見つけました。

0b9e8568.jpg

私は、桜を使ったお菓子が好きです。

桔梗屋では季節のお菓子の中で桜餅と桜まんじゅう
があります。

d3ddd799.jpg

桜の花で葉を使った上品な味わいと春を感じる
商品です。

桜が満開の時に花見をしながら春を舌と目で
感じたいです。

製造部 森

2014年03月11日

『 にょき にょき 』

大雪がやっと溶けた家の花壇を覗いてみると小さい芽を発見。
出てる出てる・・・

ふと数ヵ月前に会社で植えたチューリップの球根が気になり、グリーンアウトレットの屋上を覗いたところ…


グリーン正面


こちらもめでたし。
 

なんとその数、5000個!


チューリップ遠目

実はこの畑、肥料にきな粉を混ぜてパワーアップさせた「桔梗屋オリジナル」がまいてあるんだ。
畑にマゼマゼしてるときはやたら楽しかったな。

はやく、春よこい!

 

商品センター なかやま