2014年03月21日

自然の恵み

今日は春分の日。
春分の日とは自然をたたえ、生物をいつくしむ日とされているそうです。

春は桜、梅、チューリップ等、沢山の自然の恵みから私は感動を与えられ、毎年自然に感激しています。

その自然の鮮やかさを思い出させてくれる一品がこちら。
7a0bb39f.jpg

ほどよい甘さで上品な桜の舞。
桜の花がとっても可愛らしく、お花見しているかのように見てるだけで癒されそうです。

アートアーカイブス 野村

2014年03月21日

春分の日

今日は春分の日。祝日ですね。
開店前に並ばれるお客様も、平日よりもたくさんいらっしゃいます。
少し小耳に挟んだのですが…
春分の日とは、「自然を称え、将来のために努力する日」なのだとか。
友人との世間話なので、詳しい事はわかりませんが。
インターネットで検索してみたところ
法律でそう定められているのだそうです。
桔梗屋では今日が新入社員の入社日。最初は研修からです。
自分のこれからの為に、頑張ってよく学ぶ日にしてもらいたいです。
 
Suzuki
2014年03月21日

天ぷら

三月も後半。
まだまだ寒い日もありますが、暖かい日が増えてきましたね。
暖かい日が増えてきたのが関係あるのか、最近天ぷらをお買い求めるお客様が多くなってきました。
天ぷらの前で『うーん。どれにしよう…』っと悩むお客様。
そんなお客様にオススメなのがこちら…

625e2ba4.jpg

『天ぷらセット』です。
中身は、かき揚げ・エビ天・ナス天・グリーントマトの天ぷら・大葉の5種類が入ってます。
プラス、なんと天ぷらセットには天つゆが無料でつくんです。
何か丼物などを作るときいいですね。

阪野

2014年03月21日

リズム

今日3月21日は「春分の日」

日本の国民の祝日の1つでもあります。

3.2.1ってリズムが良くてとっても楽しい数字なのでなんだか「春分の日」は心がウキウキしてきます。

しかし、春は心はウキウキ気分でも体が、、、、、段々とポカポカした天気にもなってきて。

私はこの時期はどうしても日中眠くなってしまいます。

そんな時お世話になるのがこちら
fc4dbc2c.jpg

桔梗屋の緑茶 「風林火山」です。

緑茶にはカフェインが入っていて、それが眠気防止にも最適なんです。

おかげさまで仕事もリズム良くスムーズに進む気がします。

製造部 清水