2014年03月14日

旧友

先日母の友人が我が家に遊びに来ました。
20年ぶりの山梨とのことで、なつかしい友との再会を喜んでいました。

昼食は「山梨に来たらやっぱりこれだよね」と、ほうとうを水琴茶堂で食べながら
思い出話に花が咲いていました。

食事のあとには一宮店で、桔梗信玄餅 や 桔梗信玄生プリンを買い求めていました。
娘さんやお孫さんに頼まれてきたのだそうです。
笑顔で両手いっぱいのおみやげと、心にたくさんの思い出をもって
帰っていくのを見送りました。

親子3代でおみやげの桔梗信玄餅や桔梗信玄生プリンを食べながら団欒する姿を想うと同時に、
思い出とおみやげの組み合わせがもつすばらしさを改めて感じた日でした。

 製造部 村田