2012年07月07日

食事会

先日、日頃から世話になっている私の両親と兄家族を連れて権六に食事に行きました。

以前食べた『かぼちゃのほうとう 赤茄子(トマト)スープベース』が美味しかったので、それを食べて貰いたく注文して皆で味見をしながら分けて食べました。
両親も兄家族も初めて食べた赤茄子(トマト)スープベースのほうとうを美味しいと言って姪っ子はスープを最後まで飲んでいました。

天ぷら蕎麦を頼んだ父はトマトの天ぷらに驚きながらも、
『こりゃうまい!!』と一言。

バイキング好きの母も『田舎料理のおごっそうバイキング』を何回も取りに行っていたようで、父母ともに満足してくれた様でした。

食事を終え会計を済ました私に『美味しかったよ、ご馳走様・・』と笑顔の一言。

私も家族を持ち子供を授かった事もあり家族の大切さ絆を以前より大切に思うようになりました。

たまの親孝行はいいものだなと思いながら、今度は奥さんの両親を誘ってみようかな~・・。

野澤

2012年07月07日

癒しのひと時

今日はムシムシしますね~。
そんな今日は美術館通り店にある香茶館のカフェテラスで
接客をしながら植物に癒されています。
観葉植物が涼しげで外の庭もこんなに緑がいっぱい!!

1341626045639

見ているだけで気持ちが癒されます。
そして、なんといってもお庭に近いテラス席がお客様に人気です!

1341626045371

「緑を見ながらお茶を楽しめて素敵ね~」
なんて声もいただきます。
今から暑い時こそ、そういった小さな癒しを見つけるのも素敵ですよね。

Ono