2012年07月20日

わたしのお弁当

何だか最近一気に暑くなりましたね~
つい先日関東甲信でも梅雨明けが発表されたということで!いよいよ夏本番!!
皆さん熱中症にならないよう、こまめな休憩・水分をとって下さいね!!
(私も気をつけます。笑)

さて!突然なんですが、
今日の「わたしのお弁当」を紹介します~◎

ジャン!甘酢あんかけチキンです!
676a5827.jpg

朝から頑張って作ったんですよ~っていうのは冗談で。笑
このお弁当、実は今日からグルメマルシェに仲間入りした「わたしのお弁当」シリーズのひとつなんです!
「わたしのお弁当」という名前が何とも可愛らしい!!!早速お昼に頂きました!笑

ミニサイズなので女性には嬉しいサイズ◎
ついつい食べすぎてしまう私にはピッタリ!!

全部で4種類あるので、
次はハンバーグを食べようかな~なんて思っている望月なのでした~。笑
2c1efcf8.jpg

望月

2012年07月20日

夏の疲労回復

みなさん、最近夏バテしていませんか

去年の今頃、僕は夏バテしていました 今年は夏バテ対策に
6月から夕食後に毎日1時間ほど歩いて体力をつけて夏を
のりきる準備をしています

最初は体がなれないせいか筋肉痛になったりして大変でしたが
毎日1時間歩くことで体力もつきました

6月は夜歩くのにはひんやりとして快適でしたが、7月はさすが
に夜の気温が下がらないせいか 体が少しだるいです

何か良い方法はないかと考えました
「そうだ、先日TVでトマトジュースは疲労回復に良い」
と放送していました

そこでグリーンアウトレットで販売しているトマトジュースを
買い 今では運動前に飲むと効果があると聞いたので
歩く前に飲んでいます

そんな話を友人にしたところ、それなら少しヨーグルトと牛乳を
たせば、また違った味で「トマトジュースのヨーグルト風味」が
楽しめるよ それなら家で作ってみました

作り方は、トマトジュース・ヨーグルト・牛乳を7:2:1の割合で
砂糖はお好みで調整しながらジュースミキサーで混ぜる
だけです これなら僕にも簡単にできる

「トマトジュース」だけでも「トマトジュースのヨーグルト風味」も
両方とも、とてもおいしかったです
みなさんも夏の疲労回復に試してみてください

清野