2012年07月18日

今年の夏の私のオススメ

 先週、山中湖の紅富士の湯へ友人3人と出掛けてきました。

日曜日という事もあり、ツアー客やマイカーのお客さんで賑わっていました。
来店してきた一人のお客さんが、貼ってあるポスターを見て、「桔梗信玄ソフト!!美味しそぉ~風呂上りに絶対食べる!」と一言。

その言葉を聞いて私もお風呂上がりに気分良く売店へ!

しかし・・・そこに待っていたのは、買い求めるお客さんの行列・・・その行列を見た友人は、「諦めるかぁ~」と弱音 をポロリ。

我慢強い自分は、汗を流しながら並ぶことを決意!自分の姿を見た友人も一緒に行列へ!約20分待ち、やっと自分の手元に桔梗信玄ソフトが!きな粉と黒蜜はアイスにも完璧にマッチ!いや~このアイスは美味い!と満面の笑み。 並び疲れた自分を桔梗信玄ソフトが癒してくれました。本当に感謝です。

明日は会社のグリーンアウトレットで並ぶことなく食べられたら最高だなぁ~。
                                                                                   
                                                                尾崎

2012年07月18日

量り売りの良さ。

先日お客様に
『最近来ない間にお惣菜やさんが駅に出来ててすごい便利になったわ!』
と言って頂きました!!

エクランがリニューアルオープンしました昨年の3月から
グルメマルシェが入りました!
量り売りのお惣菜やさん量り売りの良さは
自分が食べたいものを食べたい分買えるとこですよね!

100g以下でも気軽に!
昨日の出来事ですが、
お客様に100gと頼まれてぴったり計ることができず
6gオーバーしてしまい『106gでもよろしいですか?』
と聞いたとき『少し位オーバーしてかまわないよ!』
と笑顔で答えてもらい日々お客様の優しさを感じます!
大体少しオーバーしてしまいますが
時には一回でぴったり計れる時があります!
私も慣れてきたなっと自分の心の中でガッツポーズ!
そんな時、お客様の方が大きな声で
『すごーい!!今日は何かいいことありそうね!!』
と喜んでくれます!
私はそれがとても嬉しくて
『ありがとうこざいます!』
と言いながら毎回笑顔でにやにやしてしまいます….
19da18ed.jpg

私が思う、量り売りの良さはお客様と会話しながら量を決めたり
一緒に笑顔になれるとこです。
もちろん素早くぴったりのグラムを計れるように
ならなきゃいけないのですが…

これからも頑張らないと!

柿嶋