2012年07月13日

あんまり教えたくない話

毎日夕方になると、ここエクラン2階のグルメマルシェ店頭はレジ待ちのお客様であふれかえります。
それはこのフロアー全店で実施している「5時から市」を目指しておいでいただいているお客様たちの賑わいなのです。

グルメマルシェでは、新鮮なお惣菜やお弁当を召し上がっていただきたいために、
毎日五時から2割引き、六時から定価の半額の売りつくしセールをしているため、
仕事帰りのOLさんや、甲府着の電車からのお客様に大人気になっているのです。

この間、出張の帰りに七時半着のあずさを降りて夕食を買おうと立ち寄ったところ、
ほとんどの商品が売り切れ。
何とか夕食の食料は確保できましたが、顔見知りの4階の店員さんに怒られてしまいました。

「おいしいおかずやお弁当がこんなに安く買えるってこと、あまり宣伝しないでよ」

すみません、ブログに書いてしまいました。

詠み人知らず

2012年07月13日

先日、妻と

先日、妻と、栃木県の友人宅に行く為に、土産を購入することになりました。

山梨の土産と言えば、やっぱり桔梗信玄餅だよね。っと妻と話になり、桔梗信玄餅、桔梗信玄餅吟造り、信玄桃、の定番商品を購入。後、新商品の桔梗信玄プリン、桔梗信玄飴、桔梗信玄餅生ロールも購入して久しぶりに遠出のドライブを楽しみました。

友人宅に到着後土産を渡したら、桔梗屋新商品の試食会みたいなことになってしまいました。

友人の母親は、桔梗信玄飴を気に入り一人で美味しい、美味しい、と食べていました。桔梗信玄餅生ロールは、カットしてあるんだね。手間が省けてお客さんに優しい商品だね。お客さんの気持ちを考えて作った商品だね。
この真ん中の白い物が桔梗信玄餅なんだ、変わった感じで絶妙なバランスが最高。桔梗信玄プリンは、黒蜜のかけ方を考えて食べないと、プリンの味がなくなってしまうね。

さすが桔梗屋さん色々な新商品を開発しているんだね。っと今日は様々な意見を聞き、充実した一日を送ることが出来てとても感謝しました。

桔梗屋の商品は、お客さんに最も喜ばれる商品なんだなーとつくづく感じました。私自身がこの会社で働いていることを、誇りに思う日でもありました。

その後何日かして、栃木の友人より商品の発送の連絡がありました

美味しい商品は、また食べたくなるんだなーと思いました。
次には、どんな商品を持って行くか楽しみです。

手塚

2012年07月13日

休日の楽しみ

最近の休日は
家庭菜園で大忙し。
ナスにキュウリ、トマト…
などなど
収穫や草取りなどの
作業に
追われています(汗)。

日中、せっせと働いた
後のたのしみが
夕方の甲府駅前
「水琴酒堂」。
友人と
待ち合わせをして、
キンキンに冷えた
早割ハイボールで乾杯!

冷やしトマトや串揚げ
身の回りの話を
酒の肴にどんどん
お酒が進み、
時がたつのも
忘れるぐらいに
盛り上がりました。

ふと
友人の顔を見ると
まるで
先ほど食べていた
トマトの様に
顔が真っ赤に
なっていました(笑)

まだまだ飲み足りない
ですが、
今日はこの辺で
お開き。
終始、笑いの絶えない
水琴酒堂でした。

グルメシステム事業部
鈴木