2012年06月04日

故郷の思い出にききょうやの味

こんにちは。
先月私は、公休を利用して、実家の「田植え」の手伝いに行って来ました。
手土産は、今、私が作っている麹製品の中の一つ「甲州美味麹」にしました。
醤油麹、塩麹、青唐辛子醤油麹の「ヘルシー麹三兄弟」ですが、両親のお気に入りは醤油麹。野良弁当にもきゅうりと、醤油麹を入れて、青空の下、田んぼの土手に座り私もボリボリ・・・
子供の頃と変わらない風景の中、 ん? この情景は正に!「遠い茜空は母さんのぬくもり~故郷の思い出にききょうやの味」じゃない?
と、一人で盛り上がりながら元気に「田植え」を終えて来ました。

皆さんも青空の下で、きゅうりに醤油麹、是非お試し下さい。一味違いますよ。
金丸