2012年06月14日

手土産待ちの甥と姪

季節もいよいよ梅雨に入り、夏が大好きな私としては、
梅雨が明けるのが待ち遠しい日々です。

今日私は、信玄桃を製造しています。
信玄桃は山梨県特産の桃に似せたかわいらしい焼き菓子ですが、
私はよく、友人や家族に手土産として持って行きます。

先日、子供5人という大家族の兄の家に遊びに行った時も、信玄桃を買って行きました。
家族みんなが喜んでくれ、特に姪っ子と甥っ子は、12個入の信玄桃を争うように食べていました。

3d5b7074.jpg

食べ終えた甥っ子が
「おじちゃん、次いつ来るの?」
と熱い眼差しを私に向けていましたが、待っているのは、私ではなく手土産なのは明らかでした。

やはり子供にも人気だな、と改めて実感し、
その信玄桃の製造に関わっている事を、誇らしく思った出来事でした。

 長田