2012年06月13日

僕の昼食

世間はダイエットブーム。

でも僕は、ダイエットなんてしません。
食べて食べて食べまくります。

「食べた分だけ動けばいいんだよ!!」

そんな考えの人、他にもいるはず!!
僕の昼食は、ほぼ毎日【工場の社食弁当】。
味よし!ボリューム満点!!種類は豊富!!!

ちなみに僕の今日の昼食は、鳥チリ弁当でした。
b142cb97.jpg

毎日食べても飽きません。

もうすぐ夏。
夏といえば水琴茶堂のスタミナ納涼バイキング!
楽しみだ~!!

明日も食べて食べて食べまくります。

でも、ちゃんと食べた分だけ動きますよ!!

飯室

2012年06月13日

ヒミツの通路?

突然ですが、皆さんは本社工場に着いたらどこを通って水琴茶堂一宮店に来ますか?桔梗屋東治郎一宮店内?お菓子の美術館内?それとも、行った事がないからわからない?・・・。今の時期、とっておきの通路を教えましょう!実は外にも通路があるのご存知でした?

画像 142

【お菓子の美術館】の建物横から「あじさいの小径」が続いています。ここをずーっと(って長距離ではないですよ。本社工場敷地内なのでご安心を)奥に歩いていくと先にあるのが水琴茶堂一宮店。只今、あじさいが綺麗に咲いていますよ。普段、私たち店員は工場の裏を通っているのでこの「あじさいの小径」をなかなか歩くことがないのですが、これからの時期はここを歩かなくちゃもったいない。休憩時間にでもゆっくり、見に行こうかなと思っています。

f3bfc54b.jpg

【5月16日撮影】

b3fcc75b.jpg

【5月29日撮影】

画像 139
【6月2日撮影】

画像 141
【6月11日撮影】

でも、ここを歩いている方、なかなか見かけないんですよね。「穴場?」とも思ったのですが、今こうしてブログに書いたので「穴場?」じゃなくなるかも・・・(笑)