2012年06月20日

蒸し暑さを吹き飛ばせ!

 蒸し暑いですね。毎年、この蒸し暑さを感じると、高校野球の県予選が始まる頃だなと思い出します。
 僕が高校野球児だったのも、もう5年前のことですが、今でもこの時期を迎えると燃え上がってきます。
 
 
 先日、甲子園を目指して頑張っている母校の後輩たちの激励に行ってきました。
久々に私も後輩たちと一緒に野球をしたのですが、思った以上に体が動かずなんだか悲しくなりました。(笑)
 
 
 たくさん汗をかいたので、差し入れで持っていった「風林火山」を後輩たちと一緒に飲み、なんだか昔を思い出しました。
 
 
 夏の県予選が始まったら、「風林火山」を片手に高校野球観戦が休日の過ごし方になりそうです。 

さわのぼり