2012年06月07日

暑い日でもデザートは欠かせません

こんにちは。
関東ももうすぐ梅雨入りしそうですね。
梅雨入りしても、ジリジリと暑い日が続きそうですが・・・。
そんな中でも3食しっかり食べて、体力万全にしておきたいです。
私はいつでも食欲旺盛ですが、デザートに限っては暑い日には、つるっとさっぱりしたものが美味しいですよね。
この暑い日でも食べられるデザートといったら、こちら。

5328745a.jpg

甲斐の実りです。
この甲斐の実りに今年は「さくらんぼ」が新しく仲間入りしました。
さくらんぼの実が3粒も入っていて贅沢感たっぷり!
「ぶどう」「白桃」「さくらんぼ」の3種類もあるので
この夏まで飽きることなく食後のデザートとしてリピート確実です。

Into

2012年06月07日

夏といえば!

みなさんこんにちは。

ロンドンオリンピックの予選で様々な競技が熱く盛り上がると共に、
徐々に夏に近づき気温も上がり始めている今日この頃です。

先日、出身高校の部活動に顔を出しに行きました。

私の後輩達も全国高校総体の予選が近いので、
日頃たいへんお世話になっている顧問の先生や後輩たちに応援と感謝の意味を込め、
「あずき茶」を差し入れしました!

喉通りがよく、飲みやすくてとても美味しいと好評でした!

なかには、美味しいといいながら「もう一本ください!」とおねだりしてくる後輩もww

御賞味いただいた方に、
私がつくるものが、「美味しい!」と言われると非常に嬉しく思います☆

さて、
みなさんは、気温の変化のせいか、ついつい「喉かわいた~」なんて言ってしまいませんか?ww

そんなときに、
ゴクゴクと音をたてながら冷んやりした「あずき茶」を飲んでリフレッシュ!

↑↑
私は今年の夏はこれが楽しみでしかたありません!

身も心も冷んやり爽やかに!

夏は(あずき茶)にかなりお世話になるでしょうw

清水