2013年10月08日

風邪予防

ここ数日また暑い日が続いていますね。
 季節の変わり目で体調を崩している人も多いようで、私も恥ずかしながら先日40℃を超す風邪を引いてしまいました。
 体力をつけなきゃとお昼はグルメマルシェのブランド弁当を食べようかと。
 ただ、種類が多くて迷ってしまいます(笑)
 当分私のお昼はこれで決まりですね。
 
1a62584a.jpg

HATANO

2013年10月08日

芸術。お客様に感動を。

最近は、本社に団体でお越し下さるお客様がとても増えています。

そこで、お客様が本社に来て「必ず」していく事。
それは工場見学です。
3be0de98.jpg

今から工場見学にいくところで、お客様がずらーっと列を作るのです。

桔梗信玄餅、信玄桃、桔梗信玄生プリン。

などなど、様々な商品の製造工程を実際に見ながら、
詳しく説明いたします。

また、最近は「月の雫」の実演も行っていて間近で製造しているところを見る事ができます。
60798933.jpg

そして、最後には美しい芸術作品が待っています。

工芸菓子です。

“工芸菓子”
と聞いて皆さんはどんなお菓子を思い浮かべますか。
工芸菓子とは、素材はすべて食べられるものからできていますが、
花や動物や風景など私たちの周りにある花鳥風月を、
写実的に立体的に絵画的に表現したものです。

お客様」が、「わー、これがお菓子で出来ているなんて!」
と驚きの声をあげて作品に見入っている姿をよく見かけます。

010
c1252e67.jpg

これを実際に見て、皆さんの想像力を刺激し、更にそれを創り上げた職人の方々の努力、
心意気、そして夢の世界を共有していただければと思います。

製造1課 清水