2013年10月09日

桔梗屋号は今日も行く

僕は今、諏訪蓼科地域を担当しています。

桔梗屋の営業車ですが、ご覧の通り非常に目立ちます。

IMG_0110

営業車に乗って仕事をしていると、いろいろな人に声を掛けられます。

本社工場への行き方や、お菓子の詰め放題についてなど聞かれる事は様々です。

初めて工場に行く方や土地勘のない県外の方にも出来るだけわかりやすく説明するように心がけています。

桔梗屋の営業車を見かけたら気軽に声をかけて下さい。

営業部 飯室

 

 

 

 

 

 

2013年10月09日

秋のかご盛り

秋といえば、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋と
様々ありますが、皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

私はやっぱり食欲の秋ですね。
最近は、食欲が出てきて困っています・・・

そんな私にぴったりなのが、この「秋のかご盛り」

DSC_0122

くるみ饅頭、栗饅頭、木の実ブッセ、栗どら焼き…
と秋を感じさせるお菓子ばかりが入ったセットになっています。

秋の味覚を感じさせてくれるのでお土産にも、贈答用にも
良いと思います。

渡辺

2013年10月09日

入社して半年

私は製造1課で主に桔梗信玄飴の仕込みや、信玄桃の桃餡を作っています。

桃餡では蒸気を使っていて、室温が少し高めの中で作業しています。

入社して半年がたち最初は番重と言う箱にビニールを敷いたり、砂糖などを運んだりしました。

番重というのは煉った餡子を入れる箱です。

桃餡で使う砂糖はグラニュー糖で一袋30キロあります。

グラニュー糖などを運んでいるうちにその重さに慣れてきて、以前より筋力が上がったと思います。

最近では先輩に補助してもらい、自分がメインで桃餡を作っています。

毎日先輩に叱咤激励されながら、お客様に喜んでいただけるように大切に作っています。

製造 村田