2013年10月25日

あいにくの天気です

せっかくの景色が雨で残念です。でも空気がきれいで気持ちがいいです。さて、突然ですが、私が今いるここはどこでしょう?
DSC02066

この時計台とスイスを思わせる風景は・・・北杜市にあるハイジの村です。遊びに来たわけではないですよ。
いつもは一宮本社工場の事務所で仕事をしていますが、今日はここで従業員の健康診断の受付です。仕事で来ていますが、園内只今ハロウィンの飾りがしてあり何かウキウキしてしまいます。入園口には、ありました、ありました、重さを当てるあの大きなカボチャが。
以前、ハイジの村ブログで、誰かがヘタを取ってしまったとあったような…。

DSC01661

二週間程前にハイジの村に遊びに来たのですが、その時は重さ当てクイズに応募ができなかったので休憩の時にでも応募しようかな。
重さの他にオバケのシールが貼ってあるカボチャが置いてある場所も答えなければならないのですが、一つしか見つからなかったので、もう一つも探さないと。休憩時間中に見つけることができるかなー。
DSC02068
かずはる



2013年10月25日

実りの秋

さて皆様、気温が低くなって、秋になって来ましたね。
この時季は台風が発生して怖いですが、私はこの秋の季節が大好きです。
秋と言えば、実りの秋になります。沢山の美味しい物がありますが、その中でも私は、胡桃と栗が好きです。
桔梗屋では、季節限定のお菓子で、木の実ブッセ、胡桃まんじゅう、栗まんじゅう、栗どら焼き、月の雫が販売せれています。
私が製造しているのは、栗どら焼きと月の雫なのですが、製造中は大変です。なぜなら、好きな食べ物が目の前にあるわけですから。
ただ、我慢して仕事を終えてから家でゆっくり食べる時間は最高です。
最高の気分になれるこの沢山のお菓子、皆様もいかがですか。

渡邉