2013年10月30日

1周年

県外初出展の直営店「黒蜜庵セレオ八王子店」が開店して1周年をむかえました。

来店される人数もお客様の反応も何もかもが予想を上回る毎日で、「まだ1年目」と思うと同時に「もう1年目」と月日の早さを、年の瀬でもないのに思ってしまいます。

「桔梗信玄餅は知っているけど、他にもいろいろ作っているのね。」
「桔梗信玄餅吟造りが都内で見つからなかった。」
お客様のたくさんの声をいただきながら、楽しく販売させていただいております。
直営店だから提供できる商品を、これからもたくさんのお客様にご提案していきたいです。

1周年の感謝の気持ちをこめて、数量限定で福袋を用意しました。
10月25日~11月4日まで、毎日売切れ次第終了ですがお楽しみください。

ゴミ

2013年10月30日

大好きな秋

昨日の寒さから一変、気持ちの良い秋晴れとなった本日。

桔梗屋本社工場にもたくさんのお客様が訪れました。

今週は気持ちの良い天気が続くらしく三連休もあるので

いよいよ秋の行楽シーズン到来を予感させてくれます。

今夜は祖母の好きな季節の上生菓子を買って帰り

紅葉するより先に秋の空気を味わいたいと思っています。
monthly

営業部  金子

2013年10月30日

頑張ります!

グルメマルシェでは、和惣菜、中華惣菜、サラダ、揚げ物や
お弁当など、様々なものを販売しております。

その中の揚げ物・・・
私は揚げ物を担当することもあります。

最初はうまく揚げられなかったかき揚げも
今はこの通り。
d706261f.jpg

上手に揚げられた時はすごく嬉しくて
一人で喜んでいるのですが・・・
さらに、揚げたてのかき揚げをお出しした時のお客様の一言。
「すごく美味しそうなかき揚げ!」「このかき揚げください!」
この言葉を頂いた時は、思わず「よっしゃー!」と
声をあげたくなるほど嬉しくなります。

これからも、お客様が満足して頂けるお店、
笑顔になって頂けるお店を目標に頑張っていきたいです。

望月

2013年10月30日

パンプキン

本文:いよいよハロウィンが近づいてきましたね。
イタリアントマトクラブ笛吹店では、カボチャの飾り付けでお店が賑わっています。お客様から大人気のカボチャ達です。

そして、秋季限定として、「ジャック・オ・グラタン」がメニューに登場。カボチャには可愛らしい表情が彫ってあり、見ても楽しめる一品です。
中身だけでなく、皮部分も無駄なく食べられる所が良いですね。
ジャック・オ・グラタンを食べることで、体の芯から温まるので、寒い季節にはピッタリの一品ですね。

__

2013年10月30日

チーズケーキ作りました

4課に来て5ヵ月。 コーヒーゼリーからスタートし、桔梗信玄生プリン、桔梗信玄ゼリー、白パン、黒蜜ジャムと進み2日前に初めてチーズケーキを教えて頂き作りました。
温度、糖度など数字を見て作る製品と違い、自分の目と手の感覚で状態を見ながら作るので、出来上がったふわっとしたチーズケーキを見た時は可愛いくて可愛いくてたまりませんでした。

安心安全はもちろんの事、お客様に感動して頂ける商品の製造を目指し、正確により美しい製品に仕上げられるよう努力して行きたいと思います。

金丸