2013年10月03日

ぶどう狩り真っ盛り

  十月になりました。  

  ぶどう狩りも真っ最中でツアーのバスも多い中

僕が今頑張っていることがあります。

 


 担当している談合坂サービスエリアで、
常に一番の売り場を目指し、商品・ディスプレイの見直しをしています。

 

 季節ごとの小物を飾ったり他社の商品を見てみたり売上を上げられるよう試行錯誤している所です。

 


 これから紅葉の時期になりお客様も増えて来るので、
一人でも多くの方に桔梗屋の商品を買っていただけるよう努力していきます。

 

 

 営業部  金子

 

2013年10月03日

食べるホッカイロ

10月に入り、いっそう秋らしく、美術館外の木々も一部オレンジや黄色、赤と紅葉し始めてきました。

それと同時に寒さも増して、毛布が恋しい時期になってきました。

そんな時期にぴったりなのはこちら。
PicsArt_1380628305772
文学館内の喫茶店、菓々茶寮で9月18日からスタートした白玉しるこ。

しっかりとした甘味のある小豆にコロッとして可愛らしい白玉が絡んで美味しい。

白玉のもちもちと小豆の豆の食感がとっても生きていて食感も楽しめる一品。

これからもっと寒くなるのでおしるこを食べて温まろうかな。

アートアーカイブス 野村

2013年10月03日

食欲の秋

私の大好きな「秋」の季節がやって来ました。
さわやかで過ごしやすい、ぽかぽかとした陽気が大好きです。
あ、あとは美味しいものが沢山あるからっていうのも1つの理由です・・・

私は、秋といえば「食欲の秋」です。
でもついつい食べ過ぎてしまいます。
でも少しぐらいはいいですよね・・・

グルメマルシェでは通年の商品のみならず
季節限定の商品も数多く取り揃えています。
お客様が口を揃えて「色々あって迷っちゃう!」とおっしゃいますが
そのお気持ちよくわかります・・・

私も今日のお昼は何にしようか悩み中です。
うーん・・・よし。
今日は「洋風おでん」と「しいたけのかきあげ」に決定。
9ec8ae10.jpg

ef138f2d.jpg

望月

2013年10月03日

素敵な出会い

趣味と健康維持が目的で始めた登山ですが、花や景色を見る楽しみに加え
最近では、人との出会いも楽しみのひとつになりました。

先日、北アルプスの山でランチタイムの準備をしていると、登ってきた
ご夫婦が「隣りに座ってもいいですか」と声をかけてきました。

そしてザックの中から取り出したのは、桔梗信玄餅の布袋ではありませんか。
赤い袋からおにぎり、紺の袋からはおかずとミカンが出てきました。

私は嬉しくなり桔梗屋で働いていることを伝えると、二人でニコニコしながら
「桔梗信玄餅大好きなんです。」「それにこの袋可愛いでしょ。」と答えてくれました。

新潟にお住まいで山梨へ登山に行った時は、必ずお土産にするそうです。

今年の秋は八ヶ岳に行くと聞いたので、ぜひ桔梗屋の工場見学にお越しください。
と言うと、「テレビで見て一度行ってみたかったので計画してみますね。」と
奥さまから嬉しい返事を頂きました。

山頂で素敵な桔梗屋ファンと出会い、忘れられない思い出の日となりました。

水村