2013年11月04日

ハロウィン給食。

10/26に託児所ハイジでお楽しみ給食をしました。

今回は「ハロウィン」
昼食はおばけのサンドイッチ、サラダ、スープ。
おばけのサンドイッチはハイジの大好きな白パン。
中にたまねぎ、たまご焼き、ベーコンを入れて
顔に見えるように作りました。

attachment01

ベーコンが舌になっていて、
おばけが「べー!」としている感じです。
子ども達には少し怖いかな?

3時のおやつはジャック・オ・ランタン風の
スイートパンプキン。

attachment00

かぼちゃと砂糖と卵だけで作れてしまう
とっても簡単なおやつです。
このキツイ顔とは裏腹に素朴で優しい味なんです。笑

こども達は怖がらずに大喜びで食べました。
強い子、元気な子に育ちそうですね。

作っている私も楽しい、
大成功のハロウィン給食でした!

油井