2013年11月25日

特別早期割引!!

11月も終わりが近づき、街はクリスマスの色鮮やかな
ディスプレイで飾られ、見ているだけでワクワクしてきます。
クリスマスといえば、やっぱりクリスマスケーキですよね。
なんと!今年は12月11日までに予約をすると、桔梗屋の
クリスマスケーキが15%OFFになっちゃいます!!

s-765

私ももちろん予約しました。
3歳の娘がチョコレート大好きなので、チョコレートが
たくさん乗っているパッションショコラにしました。
箱を開けた時、ワァっと喜ぶ顔が今から楽しみです。

                          総務部 鈴木

2013年11月25日

お楽しみ給食*

先日11/16にお楽しみ給食をしました。
今回のテーマは「七五三」

昼食はお赤飯、鮭のホイル焼き、
ひじきサラダとけんちん汁。

11月ごはん

11月鮭

11月サラダ・汁

お赤飯はブタさんの形にしてみました。
子ども達「ブタさんだ~!」と大喜び。
昨年はお赤飯を食べられない子が多かったので
ホッとしました。
少しの工夫で子ども達には全くの別物に
見えるんですね。
「何だ。ぼくこのごはん食べられるんだ。」
なんて嬉しいことはたくさんあります。
大成功~!

3時のおやつは秋らしく
さつまいもの蒸しパン。

11月おやつ

みんな「おいしい!」と言って食べてくれました。

“おいしい”という言葉を聞くと
とっても嬉しい気持ちになって
次も頑張ろうと励みになります。

おいしく食べて健康に・・・。
お母さんたちはご家庭でもぜひ、愛情込めた手作りの
ごはんやおやつを沢山作ってあげてほしいですね。

油井