2014年02月05日

冬の定番

今日のような冬らしい寒い日は、朝布団から出るのがおっくうになりがちですね。
こんな日の晩のおかずは何にしようか?
いろいろあるけれど、まっ先に思い浮かんでしまうのが、やっぱり「おでん」。
大人も子供も楽しめる冬の定番メニューですね。
うちの子は特にちくわ、ウィンナー、たまごが大好きで、私は味のしみこんだ大根。

工場敷地内のコンビニのおでんはトマトベースのスープで、子供も喜ぶ味です。
ほかにも牧丘のこんにゃく、ロールキャベツ。
大根も有機栽培で、具材や味にこだわったものばかり。
いつも選ぶものは決まっているのに、毎回おでんコーナーでおたまと器を持ったまま迷っています。
たくさんの中から選べるのっていいですよね。

まだまだ寒い日が続きますが、心身ともに温まるおでんで冬を乗り切ろうと思います。

 製造部 村田