2014年02月20日

やっと...

先日の大雪から早5日。
甲府駅ビルエクランも3日間休業になりました。
山梨の交通網もすべてストップしたりで、自然災害の怖さを知った5日間でした。
グルメマルシェも交通機関の影響で食材が届かなかったりして、いつも通りのオープン体制ができない日もありました。
今は落ち着きを取り戻し、駅全体も日常生活を取り戻しつつあります。
今までの日常生活が当たり前のように感じていましたが、それが一番の幸せなことなんだと改めて感じました。

560544b5.jpg

HATANO

2014年02月20日

すっきり

 

大雪による渋滞も、徐々に道ができ、
車がスムーズに動くようになってきました。
まだまだ雪や氷が残っていて危ないですから、
スピードの出しすぎには十分注意しなければなりませんね。

それでも今日は、普段の通勤時間より20分かかった程度。
思っていたよりも随分と早く会社に到着しました。
事務所棟3階はまだ誰も来ていなかったので、
「よし今だ」と、窓をあけて掃除機をかけました。
朝の冷たい空気に触れて、掃除の後は何だかすっきり。
大雪やその後の渋滞による不安な気持ちや焦りが、
すっと消えていったような気がします。
 
さて、溜まった仕事を片付けましょう。

Suzuki

2014年02月20日

好きな事 ありますか

皆さん、好きな事って ありますか。
それぞれいろんな趣味を持っていると思いますが、

私が、一番好きなのは、

「折り紙」や「小さな物」を作る事です。

なんだ折り紙なんて、子供っぽいと思われるかも知れませんが、
色紙を折っていると、嫌な事も忘れて無心になれます。
何も考えずに、折っていると
心がリセットされるんですよ。
気がつくと、夜中の1時くらいになってしまう事もありますが、
とっても 気持ちが楽しくなります。

先日、大雪のために どうしても出社できなかった時
家の雪かきの後、折り紙を折っていました。
どこにも出られないので、こんなに多くの作品が仕上がりました。

傘を利用して「つるし雛」まで作ってしまいました。

吊るし雛

皆さんも何か作って楽しんでみませんか。
心がリフレッシュされて次の日の仕事、がんばれますよ。

製造部 まえだ