2014年02月21日

いつもの日常

14,15日と降り続いた大雪は山梨に大きな影響をあたえました。
今では、着々に道路の除雪作業が進み車でスムーズに通れるようになりました。
甲府駅でも電車が動けるようになり、都内へ帰る方が多いです。

甲府駅ビルエクランでも落ち着き、以前のよう日常生活に戻りつつあります。
黒蜜庵では一足先に春を感じさせる商品が並びまし た。

354876c2.jpg

早く暖かい陽気になればいいな。

山口

2014年02月21日

販売開始

今年も昨年に続き季節商品の苺クリームどらやきを販売開始いたしました。

2f019a91.jpg

昨年購入したときもとても美味しくアカシアのはちみつ入りのしっとりとした生地に甘酸っぱい苺クリームと、つぶし餡の相性が良く、甘すぎないまろやかなさっぱりとした味わいでした。

コーヒー、緑茶や紅茶の相性もぴったりです。

苺の時期ならではの苺商品シリーズには、この苺ク リームどらやきは欠かせないですね。
今年も早速、買って食べたいと思います。

長坂

2014年02月21日

お客様

 大雪が降って1週間が経ちました。
まだまだ100%の状態ではありませんが、
それでも有難いことに少しずつお客様が
来て下さるようになりました。

もうすぐ季節のお菓子、
苺クリームどらやき・よもぎ饅頭などがお店に並びます。

このような状態ではありますが
皆様のご来店をお待ちしています。

苺どら

遠藤

2014年02月21日

感謝

今日から身延線も運転が再開されたようですね。
ホッとされた方も多いかと思います。

まだまだ道路は渋滞が改善されていないところが多いようで
渋滞回避の為、今私は電車で通勤しているのですが、
中央線も昨日からほぼ通常の本数での運転に戻りました。
一昨日、少ない本数の中で乗った電車の中で
レール付近の雪かきをしてくださっている方を何人も見かけました。
この方達のおかげで出勤ができる、無事に帰宅ができるんだなあと思い
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

誰かの為に何かをする、誰かの為に皆と協力する
この気持ちって、本当に大事なんだなあと強く感じました。
私も、お客様の為に、さらなる良いお店づくりと
気持ちの良い接客を目指してこれからも頑張っていきたいと思います。
1d781953.jpg

望月