2014年02月06日

観察されたり、してみたり

工場見学には一般のお客様方のほか、企業見学の小学生もたくさん訪れます。

よく品質管理室の前では質問タイムをとっています。
品質管理室の小窓からは、小学生たちが見学している様子がよく見えます。
同時にお子さん方が工場の様子にわくわくしていたり、これは何だろうってなっている様子もよーく見えています。
s-DSCF4191

さて、検査用の培地が仕上がる朝の時間。
ちょうど彼らの質問タイムと重なるそのときが、私のちょっとしたお楽しみ。
彼らの目の前で、できたてで湯気が立ち上る培地を取り出します。
その瞬間…彼らの目は小窓から見える謎の液体にくぎ付けです。

私、笑顔のときもあるし、小難しい表情で培地を取り出していることもあります。
そのあとの質問タイムで、「あれは何ですか?」なんて質問しているのが聞こえると、私ニヤリ。
そのころには私は後ろを向いていますが、笑顔になっているのは内緒。

案内スタッフも「今している作業は何か質問されたんですが…」と、品質管理室の扉をたたくこともあります。
今はこういう検査のための薬剤を作っていたんですよなんて、かわりにお答えすることもあります。

観察されたり、してみたりの応酬が楽しい今日この頃です。

 しの

2014年02月06日

『 アチチチッ 』

 

我が家の冬の楽しみと言えば温かい温泉、アツアツの鍋・・・

そしてもう一つ、お正月のおせちを購入した際に付く嬉し~い特典

「水琴茶堂 ビビンバペア無料券」です。

 

うちの家族はビビンバが大好きで今年も食べに行くのを楽しみにしていました。

「アチチチッ、フーフー」と

まぜる


子供は自分で混ぜながら食べるのが大好きです。

石焼は最後まであたたかいご飯が食べれて、おこげも出来るので大満足です。

さらに水琴茶堂では、食事が出てくる前に「けんちん汁」と新鮮な野菜が食べ放題なのでこれもまた楽しみの一つです。


冬の庭を眺めながらのんびり。

ちなみに桔梗信玄生プリンの試食サービスもあり大満足

生プリン

明日からまたがんばろう~

 

商品センター なかやま