2014年02月18日

雪かき

まだまだ寒い日が続きます。
それでも日が少しづつ長くなっていく日々に、春が近くなっている感じがしますね。

先日、山梨県は記録的な大雪に見舞われました。
その為、私の休日は朝から自宅の駐車場の雪かきで大忙し。
夢中でやっていたのですが、あまりの雪の多さと体も冷えてしまった為、
一旦部屋の戻って休憩する事に。
ここで登場するのが、お気に入りの 『苺ブッセ』 と温かいコーヒーです。

この時期には苺のお菓子が沢山出ますが、中でも私のおススメは、
甘酸っぱい苺クリームをふんわりブッセ生地でサンドした 『苺ブッセ』 です。
甘い物は疲れた体にもいいですよね。

すっかり体も温まり元気になったところで、さぁ、もうひと頑張り。

製造   伊藤

2014年02月18日

もう、たくさん

今、山梨県民のほとんどの人が『雪はもうたくさん』と思っていると言っても
間違いないでしょう。
そして、こんな形で全国ニュースになるなんて誰が思ったでしょう。
こんなにたくさん、しかも二週連続なんてとても驚きました。

本社
≪本社敷地≫

豪雪地帯で暮らしている人たちはこのような、いやそれ以上の状態が毎年続いていると思うと大変だなととても感じました。
雪があまり降らない山梨県。こんなに雪かきをしたのは初めてです。先週、雪かきをした時は、すぐに体のあちらこちらが痛くなり、その痛みも最近とれたばかりです。今日で雪かき四日目。従業員みんなで、雪かきをしていますがまだまだたくさんの雪が残ってます。そして、明後日の天気予報にも再び雪の印が。天気予報がハズレますように・・・。

バス雪かき前2
≪雪かき前≫

雪かき後
≪雪かき後≫

かずはる